台風などの警報発令時の対応

塾内のルール

基本ルール

授業2時間前に 「暴風警報」が発令されていれば原則休校となります。

休校の場合は、このホームーページで休校のご連絡を致します。

 

例外

この地域は安全なので、警報が出ても特に支障がなさそうと私が判断した場合は、授業を行います。

しかし、ご自宅周辺で危険と判断された場合はご連絡ください。その場合は休みとして後日振替えます。

 

台風21号~4日の授業は休校 振替は後日調整いたします
地震や台風でも開校していましたが、明日の台風は大型でルート、時間も危険であるため 9月4日火曜は休校といたします。 振替は後日調整いたします。 ご了承下さい。
台風21号~4日火曜の授業について
21号は、経路と規模を考えると大阪江坂も危なそうです。 これまで地震、台風の暴風警報でも開校していましたが、 4日火曜の授業は休校とする場合があります。 私からも連絡しますが、念のため 4日火曜の授業の生徒は、授業前に問い合わせをお願いしま...
台風20号 開校します
現時点:8月22日19:20現在の予想進路です。 このままでいくと明日23日の午後10時頃に南西から強風が大阪に流れてきそうです。 それまでは紀伊山脈、鈴鹿山脈が大阪を守ってくれそうですね。 8時コマの生徒は、帰りも考慮して出欠の判断をお願...

 

19日火曜は開校しています
18日の地震で各地で被害が出ていますが、皆さん大丈夫でしょうか。 ところで、 学校は19日火曜も休校となるようですが、 塾は、19日火曜、通常通り授業を行います。 自習、映像授業も受講可能です。 但し、保護者の判断で欠席を希望される場合は、...
アーカイブ
カテゴリー
塾内のルール
シェアする
タイトルとURLをコピーしました