京進スクール・ワン江坂垂水教室

豊津中、吹田第一中、吹田第六中の塾、学習塾、進学塾で、受験に強い個別指導塾です。(江坂駅、豊津駅) 先生1人に生徒2人まで

塾生へのお知らせ

定期テスト2週間前です

投稿日:

ほとんどの中高で定期テスト2週間前になりました。

冬期講習の後ということもあり、

しっかり復習できるている生徒が多いです。

半分以上の生徒に対し、追加授業提案数は、ゼロです。

通常授業内でしっかり復習していきましょう。

中3生の1月の模試の伸びがとてもよかったので、中1、中2、高1、高2生も続いて欲しいです。

 

 

ただ、冬期講習未受講であったり、受講してもまだまだ追いついてない生徒もいます。

その生徒には追加授業の提案をしていますので、ぜひ受講をお願いします。

 

特に冬期講習が未受講の場合は復習ができていませんので、

差が開くことになります。

自宅学習するつもりだった生徒のほとんどは、

クリスマス、お正月で遊んでしまい、ほぼ何もしていないと思います。

 

何度も復習し、勉強を継続し続けることが成績をあげるために必要なことです。

2学期期末テストで覚えたことなどもう忘れていますよ。

 

学年末は、一部ですが、この1年の範囲が全て入ります。

部分的に実力テストの要素が加わりますので、復習を怠っていると大幅に成績が下がります。

 

2学期まで少しずつですが。せっかく成績を上げてきた生徒も

一旦落ちる。ということになってしまいます。

 

しかし、復習を繰り返している生徒は

学力が向上しています。

あがったり、さがったりはしかたがないので、一喜一憂せずに続けましょう。

 

昨日のブログで書きましたが、中2生は学年末後に入試対策に入ります。

気を引き締めていきましょう。

-塾生へのお知らせ
-,

Copyright© 京進スクール・ワン江坂垂水教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//更新日を消す