京進スクール・ワン江坂垂水教室

豊津中、吹田第一中、吹田第六中の塾、学習塾、進学塾で、受験に強い個別指導塾です。(江坂駅、豊津駅) 先生1人に生徒2人まで

塾を探している皆様へ

この塾の特徴

投稿日:2017年11月26日

 

この塾では確実に成績があがっています。なぜでしょう。何か秘密が?

それは

①勉強のやり方を身につける

②演習量を増やす

この2つです。なんだそんなことか、と思いますよね。でもこれしかないんです。

でも、やり方って何?

演習を増やすって何をどれぐらい?

ここで迷いますよね。友達のやり方を真似しよう。塾へ行っている友達の真似をしよう。お兄さん、お姉さんの真似をしてみよう。ネットに書いてあることを真似しよう。でもおや?おや??みんな微妙に違うこと言ってますよね。

でも、全て正解です。

良い習慣を真似るのはいいことですが、学力も違います。生活のリズムも違います。得意不得意の科目も違います。

兄弟でも性格は違うし、ネットはどんな人かもわかりません。

その人によかったことが、お子様に本当にいいのでしょうか?わかりません。

 

本当にしっかり真似たらいいのですが、よくないのは、お子様は、そこから自分が楽にできそうなことだけ、選んで真似している場合です。

 

予習はしなくいていい言っているからそうしよう。

友達と教えあいしたらいいと言うからそうしよう。

この問題集やったらいいらしい。

やる気のないときは思い切って休憩しよう。と言っている。そうだ休憩しよう。

 

楽なところだけ真似しても何もいいことはありません。

 

ここの塾では、その中からお子様に合う、ぴったりの方法で指導していきます。

ですから、同じ塾に通っている友達とも勉強方法が違っています。

ひとりひとりが、根本的に何がつまずいているか探して、今、何をすべきかじっくり指導します。時間はかかりますが確実に上がっていきます。

 

やる気?

必要ですが、勉強のやり方がわかれば自然とやる気になってきます。

やる気になれと言われてやる気がでるものではありません。それよりも

素直さ

が大切です。先生の言うことを素直に試してくれることです。

ここで素直に続けると本当の力がついていきます。

-塾を探している皆様へ
-,

Copyright© 京進スクール・ワン江坂垂水教室 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

//更新日を消す