大商学園高校

学校紹介

進路相談をしていて、ここから近いのに意外と知られていない学校があります。江坂は、転勤族が多いためなのかもしれません。もったいないので、ご紹介したいと思います。

この地域から近くてとてもいい学校です。1学年400人前後の規模です。

塾からならまっすぐ西へ、3.5km(自転車で20分ちょっと、高校生ならもっと速いでしょうね)

いいところ

①生徒、先生が笑顔で挨拶していて、明るい雰囲気

②丁寧な指導で中退者がほとんどいない

③進学実績 なんと京大にも合格している。

④情報コース 実践的な情報処理指導

⑤商業科 中国語も勉強できて、日商簿記受験にも強い

⑥クラブ活動もさかん 女子サッカーは強いそうです。ほかにも強いクラブがたくさんあります。学校には全国大会出場の垂れ幕がいっぱいあります。

⑦奨学金制度が充実している 入学金、授業料免除や、修学旅行費まで給付してもらえる制度もあります。

高校を出て就職する生徒、専門学校、大学へ進む生徒、いろいろな希望がかなえられる学校です。

 

今勉強に自信があって、さらに高校でも頑張る生徒

中学で少しさぼったけど、高校で勉強に頑張ろうという生徒

大学にはこだわらないので、高校は楽しく、でも将来のためにいろいろな資格を取っておきたい生徒

いろいろなタイプにお勧めできる学校です。何人かに推薦しました。一度見学に行くことをお勧めします。

 

アーカイブ
カテゴリー
学校紹介
シェアする
タイトルとURLをコピーしました